A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

Entries from 2014-03-07 to 1 day

「黒田官兵衛博へ電車でGO JR西、ラッピング列車運行」 三成くんて・・・

・・・んん、「三成くん」?ああ、長浜駅ってことですね。三成が秀吉に召し抱えられたのは長浜でした。三杯の茶の話が有名ですね。しかしもう、何でも来いって感じですね。

「大分)官兵衛と宇都宮の戦いがマンガに」 官兵衛の黒い軌跡

うーむ、こんな官兵衛は今回の大河では絶対に語られないでしょうね・・・大河に合わせて作ったんでしょうけど、岡田くんが好きな人で買う人いるのかな。

「官兵衛と村重のゆるキャラ 福岡空港で兵庫県をPR」 村重は無理があるんじゃ・・・

地元ゆかりの戦国武将・黒田官兵衛と荒木村重をイメージしたゆるキャラ「かんべえくん」と「村重たみまる」も登場し、地域の魅力をアピールした。「たみまる」くんて・・・いやあ、それは厳しいんじゃないかなあー