A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

『血路通り』

「血路通り」でボスをランダムにすると、たまに異常に強いモンスターが出ることが判明。さすがにアダルト・ブルードラゴンはないだろう。そもそもなんでこいつのCRは14なんだ?同じCR14のグレーター・ウォーターエレメンタルよりはるかに強い気がするのだが・・・ぶつぶつ。

あと、今日はレンジャーを初めて使ってみたが、なかなか使い勝手が難しい。隠密しようとすると重い鎧は着られず、そうすると敵に殴られるとかなり痛く、呪文は大したものがないし、動物はすぐ死ぬしで、結論としてレンジャーはかなり玄人好みのクラスなのではないかという気がした。罠設置など技能はかなり多いので、うまく使えばかなり面白そう。ただし隠密系技能と鎧の関係でACがどうしても低くなるので、DEXをかなり高くしてスケイルメイルあたりを付けるのが良いのだろう。逆に呪文はあまり使わないので、WISはあまり要らないのかもしれない・・・などと、普段はあまり考えないことを考えてみたり。