A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

携帯ウィザードリィ

いいなあ・・・なんでVodafoneだけなんだよお!

なお熱狂的WIZマニアのDash氏によると、ウィザードリィの版権はサーテックが持っていたのだが、ウィザードリィ8を作ったあとにこの会社が倒産し、今はオンタリオという会社がウィザードリィの版権を持っているらしい。いったいどうなるんだウィザードリィ・・・

もう一つ思うのは、ここ10年くらいゲーム機のハイスペック化が続いてきたが、最近ようやく携帯アプリやGBAのようなロースペックなゲーム機が出てきていること。個人的には、こういう流れは、とても良いのではないかと思う。ウィザードリィは6以降ヴィジュアル路線を進んだけれど、もう少しねばればロースペック路線もアリだったのかもしれない。ところでGBA版の新しいバルダーズゲートって、どうなんだろ・・・みなさまのコメントを待つ!

Wizardry1 -Proving grounds of the mad overlord-

The Untitled - weed's blog -: ゲーム発展途上国

スーパーライト☆サクセス Wizardry i-mode版

なんだこりゃ・・・

i-modeWizardryは、単なる移植作品ではありません。携帯コンテンツに特化して、さらに遊びやすく、そして奥深く。その最大の特徴は、「シングルプレイ専用」というWizardry前代未聞のスペシャルルールを採用したこと。力を合わせ、互いに補い合うパーティはどこにもいません。己の力のみを頼りに、さらにスリルと達成感に満ちた冒険が楽しめることでしょう。
(情報提供Dash氏)