A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

マルチプレイに向かない職種

今日、久しぶりにサーバーを立てていると、むかし大変お世話になった懐かしいプレイヤーさんが久しぶりに入ってきた。俺もログインして話してみると、ようやく仕事に余裕が少しできはじめたが、定期的にNWNのセッションに参加することは難しいという。

理由は、業態。サービス業は、スケジュール上のバイトの穴を社員が埋めなければならないため、1週間前にならないと予定が立たない。ましてや、定期的に週のどこかを空けておく事なんて、不可能。また、休日は稼ぎ時なので、休めない。いやー、これはきついっすね・・・

というわけで、どうやら世の中にはマルチプレイに向かない職種があるようです。学生の皆さん、気をつけてね(汗)