A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

NWNのボトルネック

俺たち1%に対するmukadeさんのコメントに思ったこと:

去年の春、同じ寮に住んでいた後輩たちに片っ端から無理矢理遊ばせたことがあるんですが(笑)、根付いてくれたのはtakkuさん、kinoさんだけでした。その2人も最近は姿が見えないわけで、なかなか難しいですね。それ以外の人たちは、シングルはガリガリやるんですが、マルチは誘われないとやらないんですよね。そんなわけで、今や俺1人(嘆)

まあしかし、めんどくさいですよね、NWNは。よく考えたら、本当にめんどくさい。なんでチョット遊ぶだけのために、人を募集したりMOD探したりクラスや日程の調整したりしなきゃいけないんでしょうね。他のゲームなら、そんなことしなくてもいいじゃないですか。気が向いたらログイン、気分が飽きたらログアウト。普通、そういうもんですよね

ひょっとしたら、この辺がNWNボトルネックなのかもしれません。そこまでメンドクサイことをして遊んでいる我々は、なんなんだろう?と、NamaYakeさんに聞いたら・・・「変人」という答えが返ってきました。おうううぅ!