A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

こたつ用ワイヤレスキーボード




ミヨシ、トラックボール付きのワイヤレスキーボード


Originally uploaded by weed_77777



1ヶ月ほど使ってみて、なかなか良い感じなのでご紹介。これは何かというと、ワイヤレスキーボードです。



しかし特徴が1つあります。右上にトラックボールが付いており、左上に左右クリックのボタンが付いています。なんのために?実は、車のハンドルのように両手で持てば、マウス操作ができるのです。いやー、アイデア商品ですね。



こたつ+座椅子に深く沈みながらPCを操作するのに便利です。うちではリビングに32インチのテレビ兼ディスプレイを置いて、そこで使っています。マウスだと赤ん坊が取ったりするので、赤ん坊対策にも有効です。



なお、間違っても普通の机の上で使う物ではありません。たぶん不便きわまりないです。



ちなみにトラックボールの動かし方にはコツがいるようです。私のかみさんは慣れるまで1週間ほどかかっていました。私自身は買った当日から問題なく使えましたが。