A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

ブロンプトン初日

カメラロール-546

昨日、ブロンプトン買いました。で、今朝出勤に使って、いきなり転倒しました。段差を斜めに登ろうとして登れずに滑りました。痛い授業料でした。

輪行

折りたたむ手軽さは素晴らしいですね。文句のつけようがないです。

しかし輪行してると予想以上に目立ちますw 重量重視で2速モデル(10.7kg。3速モデルは12kg)にしたのですが、新宿駅での乗り換えの階段はやや大変でした。エレベーターやエスカレーターの位置を覚えねば。

ハンドルを伸ばして手押し車のように押して歩くことができるのが、ロードバイクを背負っていた頃と比べると、かなり良い感じです。

ハンドル

ストレートハンドルはiPhoneを取り付けるために選んだのですが、かなり前傾姿勢になるのと路面の凹凸をかなり拾ってしまうのが難点です。まあ上半身が鍛えられそうですが。

仕様頻度を上げて、体ができてくると、ストレートハンドルの方が良さそうです。また、ハンドルを押したり引いたりできるので、高速移動や登坂に向いてそうです。

逆にたまにのんびり乗る分にはMハンドルの方が良いでしょう。

その他

純正のバッグはかなり大きく、冬場の着替えも運べそうなのが期待が膨らみます。しかし駐車スタイルがかなりいけてないですね。目立ちすぎです。鍵をかけても持っていかれちゃうので、長めのワイヤー鍵も買わなきゃなあ。