A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

130525-海釣りに挑戦 横浜、本牧海づり公園にて

今日は早朝から海釣りに行ってきました。

Dsc02367

家を4時に出て、始発電車に乗って横浜へ。

Img_4943

Img_4946

6時半横浜発海釣り公園行きバスには釣り人らしき人がチラホラ。

Img_4937

本牧海づり施設に到着

Img_4949

長い桟橋にところ狭しとたくさんの釣り人たちが釣りをしています。

Dsc02367

初釣果は小イワシ20匹ほど(汗。サビキで釣りました。

Dsc02368

醤油とみりんに30分ほど漬け込んで・・・

Dsc02371

小麦粉をまぶして・・・

Dsc02373

揚げます。

Dsc02376

できあがり。

Dsc02383

まあまあ好評でした。

Img_4955

こちらは頭をとってハラワタを取って身を開いてみたもの。帰り道でバスを待っているときに隣のおっちゃんにやり方を教えてもらいました。

Img_0603

おっちゃんはツミレにして味噌汁に入れると美味いと教えてくれたのですが、ツミレにできる位の量がなかったので、こちらもフライに。しかしフライにするなら頭があったほうが歯ごたえが美味しいですね。

私は海を眺めるのが好きなので、釣りは性に合っているようです。もともと私はぼーっとできない性格で、常に何かしていないと気が済まない性質なのですが、釣りだと何時間もぼーっと待っていることができます。オフの過ごし方はこうあるべきなのかもしれない、と少し思いました。