A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

軍師官兵衛 - みんなの感想 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

リンク: 軍師官兵衛 - みんなの感想 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表].

ここにたくさんの感想が書き込まれています。

リンク: 感想その1.

せっかく良い題材と俳優を揃えているのに、つまらない挿話でガッカリさせられる。前回放送の「今日は岐阜じゃ」のくだりは全然おもしろくなかった。

たしかに・・・

リンク: 感想その2.

久しぶりにいい大河ドラマです。「利家とまつ」以来かな?やっぱり主役の岡田君がいい。

岡田くん人気ですね。

リンク: 感想その3.

ドラマの面白さとは別に、17年越しの「『秀吉』の完結」という側面もあるかと思います。死ぬまでの秀吉の描かれ方、それも楽しみの一つです。

朝鮮出兵がどう描かれるのかが政治的配慮とかあると思うので個人的には気になりますね・・・秀吉の晩年は描きにくいんじゃないかな。

リンク: 感想その4.

4月に地元で黒田官兵衛バスツアーがあって福岡城など見てきます!黒田官兵衛、長政の墓参りもしてきます!6月には長崎県軍師官兵衛パネル展があるみたいです!!楽しみです(^^)

私はこういうお祭り系には基本的に参加しないんですが、今回は何か参加してみようかな。

リンク: 感想その5.

岡田准一さんそのものなんじゃないのかなと思ってしまうくらいぴったりな役ですね。 官兵衛の実直さ、律儀、愛妻家で温厚な様を岡田さんがひとつひとつの場面で表情など実に繊細に丁寧に演じているのが好感が持てます。

んん?官兵衛ってそんな善人だったのか?あくまで「今回のドラマでは」ってことだと思うのですが・・・しかし岡田くん人気、すごいですね。

そんなこんなでいろんな感想が書き込まれています。見てみるのも良いのではないでしょうか。


よろしければこちらもどうぞ!

140118-今年の大河『軍師官兵衛』をより楽しむための記事一覧: weed's『軍師官兵衛』×『信長/創造』notebook