A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

IngressでA9を目指す作戦検討 3つの行動指針を立てたでござる

A9を目指すべく、現状分析を行いました。

なおグラフはすべて対数グラフですw

※後日データを追加しました

Trekker

Ingress09_4

これは新幹線とかを使えばいくらでも稼げるのですが、それはちょっと自粛して、成り行きに任せます。

現在233km。1日で3km増加。ゴールドまで22日。

Hacker

Ingress08

ギリギリでブロンズに入ってますが、このメダルで上を目指すのはちょっと厳しい。

現在2495。1日で68増加。シルバーまで111日。

Liberator

Ingress07

こちらもギリギリでブロンズ。ちょっと無理。

現在182。1日で21増加。シルバーまで39日。

Guardian

Ingress06

ゴールドなのは田舎の特権ですね。遠隔リチャージができることも知らなかったので、積極的に活用します。

現在47days。1日で0days増加。

Mind Controller

Ingress05

シルバーがねらえそうなポジション。フィールドを張りまくるのが1番目の行動指針ですね。

現在304。1日で18増加。シルバーまで11日。

Recharger

Ingress04

これもシルバーがねらえるポジション。他の人のレゾネータをこまめにリチャージするとともに、被害メールをちゃんと受信し、こまめに自分のレゾネータをリチャージします。

現在446275。1日で0増加。

Pioneer

Ingress03

先の2つに比べると普通ですが、都市部ではかなり稼げそう。出かけたときや旅行先でこまめにポータルを奪います。そのためにL8バースターは常備しておく、と。

現在67。1日で2増加。

Connector

Ingress02

これはかなりシルバーに近いところまでいっています。先ほどの「フィールドをたくさん張る」でOKかと。

現在523。1日で39増加。シルバーまで12日。

Explorer

Ingress01

ちょっと厳しそうな雰囲気。カプセルを活用してフィールドを張るのが私のメインパターンなので、あまり伸びていません。

現在173。1日で1増加。

まとめ

  • 警告メール受信、遠隔リチャージ
  • フィールドをたくさん張る
  • 出かけたときや旅行先でこまめにポータルを奪う

がんばるぞ!

日数予測

Trekker

現在233km。1日で3km増加。ゴールドまで22日。

Hacker

現在2495。1日で68増加。シルバーまで111日。

Liberator

現在182。1日で21増加。シルバーまで39日。

Guardian

現在47days。1日で0days増加。

Mind Controller

現在304。1日で18増加。シルバーまで11日。

Recharger

現在446275。1日で0増加。

Pioneer

現在67。1日で2増加。

Connector

現在523。1日で39増加。シルバーまで12日。

Explorer

現在173。1日で1増加。