A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

Entries from 2004-06-27 to 1 day

ビッグ・フィッシュ

現在公開中の洋画で、父と息子の関係がテーマ。eiga.comのレビューで以下のように書かれていたので、見てみた。 『ティム・バートンが、万人向けの「感動作」をものにした』 ・・・結果はイマイチ。どうもeiga.comのレビューは、ヨイショしていることが多い…

吉祥寺にて

吉祥寺にて元寮生のY氏と昼食。話題は仕事、目標、故障、休暇、気分転換など・・・忙しい中でもY氏は仕事面・余暇面でいろいろと模索をしていて、大したものだと思った。彼の模索がうまくいくよう祈ると共に、その姿勢を自分も少し見習わなければと思う。

沼地の切り株亭

常設サーバ。夜中に少しだけお邪魔してみたが、いろいろなオリジナルルールが実装されている模様。すぐに手軽なクエストも見つかって、なかなか良い感じ。