A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

最大瞬間風速

昨晩はついに最大瞬間風速として、接続数10人を記録した。10人接続時のCPU利用率は70%くらい、メモリについてはだいぶ余っているという状況で、12人くらいまでは問題なくいけそうだ。しかしクライアント側でのグラフィック処理が、特にパワーのないPCを使っているクライアントでは、厳しいかもしれない。

店の中で死亡すると酒場に飛ばされるバグを発見。また、この辺については少し考えた方がいいだろう・・・

あと、試しに城壁の上に登ってみたが、なかなか眺めが面白い。これは実装すべき機能である気がした。

ここからは夜書いているのだが・・・東門地区のみ城壁の上に登れるようにしてみたが、敵を倒すのがラクすぎるため、なかなか微妙な気がした。眺めとしてはかなり良いのだが・・・

プレイヤーの方々から頂いた改善提案4つ:スタート地点を安全なところにして欲しい、店の中に敵が入ってこないようにして欲しい、後衛にもお金が渡るようにして欲しい、遺品の場所をマップ上に表示したら面白いのではないか。こういう提案が頂けるのは本当にありがたいことです。onagaさん、jujuさん、tamo_oさんに、この場を借りて感謝!

そういえば後輩のming氏、takku氏にもいろいろなアドバイスを頂いてきた。今更ながら、この場を借りて感謝!