A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

DM体験セッション

今日は久しぶりにDM体験セッションをしました。DMは俺とsouhaさん、プレイヤーはnaotanさん、adolfさん、zombieさん、elveinさん、JarcJaxさんの5人。久しぶりに#NWNJPNに入ったらDM志望の方(souhaさん)がおられたため、その場のノリで突発DMセッションと相成ったのでした。

しかし突発の割に総勢7人でのセッション、しかも同じ時刻に他にもセッションが立っていたわけだから、なかなか捨てたものではないですね。しかもDM初体験のsouhaさんは、ナカナカどうしてイイ感じでプレイヤーたちをさばいていきます。これからの活躍に期待!

ちなみに使ったMODは、elkさん作の『ゴブリン退治』にDMFIワンドを入れたもの。こういうときにさっと使えるMODというのは、いいですね。ただし、バリエーションを求めるとしたら、舞台を街とかに移してみるのもいいかもしれません。街はいろんなことが起きますからね。NamaYakeさんも作ってたし、ちょっと俺も作ってみようかな・・・

040905-souhaDM.jpg