A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

睡眠重要

050830-UmiZuri19

これは「あじ丼」である。ショウガ醤油をかけて食べると、おいしい。実はこのアジ、午前中に悪夢のような戦いの末に釣ってきたものである。

050830-UmiZuri01

朝7時に港に到着。

050830-UmiZuri02

我々はアジを釣りに来たのだが、他にもタチウオやタイなどを釣りに行く船があった。

050830-UmiZuri07

さあ、出発である。

050830-UmiZuri08

いきなりさばく場面に移ったのは、あれである。いやー、失敗でした。俺、5時間睡眠だったんですよ。もうそれは、気持ちの悪いこと悪いこと。最初1時間がんばって、あとの3時間は死んでました。うーん、面目ない。実は酔い止め薬もいいらしい。くそぅ。

050830-UmiZuri09

頭を落とし、はらわたを取り出して捨てる。

050830-UmiZuri10

これを3枚におろしていく。いちいち写真を撮っている俺は、まったくもって暇人である。

050830-UmiZuri11

3枚におろしたところ。本来、捨てることになる真ん中の背骨を含むものが一番薄い・・・はずである。

050830-UmiZuri12

あとは皮を剥ぐ。ペロッとむけていくのが気持ちいい。人の皮も同じようにむけるのかなぁ・・・

050830-UmiZuri18

3匹さばきおわったら、ショウガ醤油をつけてご飯に乗せると、最初の写真になる。これが実にうまかった。海釣りの世界は、なかなか面白いかもしれない。