A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

驚いたニュース-頭の動きで視野を変える!

以下引用:

ヘッドトラッキングシステムとは,頭の動きでゲーム内の視界をコントロールするためのシステムで,マウスやキー操作で行っていた「あたりを見回す」「上を見上げる」といった動作が,頭を動かすことで可能になる。

うおお、まじか!これはすげえ!・・・と思ったんですが、記事をよく読んでみると、ちょっと俺が予想したものと実物は違うようで。まあでも、技術の進歩はすごいですね。

できれば、サングラスみたいなヘッドマウントディスプレイで、見上げたり左右を向いたりしたら画面も連動するような装置を、誰か作ってくれないかなあ・・・バイクのフルフェイスくらい重かったらイヤだけど。

リンク: オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net頭の動きで視点を変える「TRACK IR4 PRO」国内発売へ.