A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

再び対戦プレイが熱くなる? PCゲームレビュー「Civilization IV」

マルチプレイ前提というのは大きな変化ですね。俺は、AoEのようなRTSは苦手なのですが、こういうターン制のゲームだったら楽しめるかも。しかし日本語版の発売はまだ未定のようで、ここは訳とサポートに定評のあるサイバーフロントに期待ですね。

伝統的ターン制システムはそのままに、グラフィックの3D化やゲームルールが一から見直されるなど大幅なブラッシュアップが施された。また前作で評判が良いといえなかったユーザーインターフェイスが全面的に刷新され、大幅にプレイしやすさが向上した。さらに開発当初からマルチプレイを前提とした工程が取られており、オンラインゲーム時代を飾るにふさわしい「最新式クラシック」というべき貫禄を備えた仕上がりになっている。

リンク: PCゲームレビュー「Civilization IV」.