A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

130522-ブロンプトンが写っている写真の、いい感じのものをピックアップ

今日は趣向を変えて「こんな写真を撮りたいなあ」という写真を探してみたいと思います。

写真といっても、いろいろありますが、今回は「折りたたみ自転車ブロンプトン」をテーマにした写真をとりあげてみます。

#mikko_umi @mikko_umi #art #door #green #brompton #cat #fish #red #knife #bicycle #dunkerque

背景の赤とブロンプトンの赤がグリーンバックに鮮やかです。かなりイケてる絵になってますよね。

こういう写真を見ると私も色を選べば良かったなあと思ってしまいます。ちなみに私のブロンプトンは黒です・・・写真写りはかなりイマイチ!しまった!

upload

背景のみずみずしさが、いい感じです。ブロンプトンを思い切って大きく写しているのも特徴ですね。前景の暗さと背景の明るさが絵をわかりやすくしています。

upload

前の写真と同じ状況のようですが、こちらは近づいてくる水鳥が3羽。湖に写り込んだ木々の様子も良い感じです。

思うに、天気が良くて景色の良い所であれば、ブロンプトンを景色に入れて撮るだけで、それなりに良い絵になりそうです。

벚꽃과 브롬튼 [Cherry Blossom & Brompton]

こちらは桜とブロンプトンブロンプトンの色はわかりませんが、いい感じの絵になっています。桜の割合を、思い切って絵の2/3近くにしているのが、とても大胆な構図です。

桜以外にも紫陽花や紅葉もブロンプトンと合いそうですね。

벚꽃과 브롬튼 [Cherry Blossom & Brompton]

こちらも桜とブロンプトン。道路の3色のラインがまっすぐに遠ざかっていて、さらにその上に散った桜の花びらがまぶされているという、心憎い演出です。

Brompton

2つのブロンプトンが同じ様子で並んでいるのが面白いですね。何気に青いブロンプトンに青いヘルメット、赤いブロンプトンに赤いヘルメットが付けられているのがポイントです。これで背景も美しかったら、もっと良い絵になった気がします。

서래섬 유채는 아직..

奥行きのある背景に、斜めに写っているブロンプトンがマッチしています。ブロンプトンのカラーはブラックでしょうか。これで空が青空だと、もっと良い絵になったことでしょう。

・・・という感じで、ブロンプトンの写真をご紹介いたしました。いつか私もこんな写真をとってご紹介できればと思います。