A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

名古屋駅の寒いホームで3時間待ち続けられた理由 とあるインタビュー記事がすごい

20140103_224109

今日は名古屋から新幹線で東京に行ったのですが、火事で新幹線が3時間近く遅れて、私は名古屋駅の寒いホームのベンチでホッカイロを2つ(胸と背)貼って我慢しました。

実は2時間ぐらい我慢したところで帰ろうと思っていたのですが、ある記事に引き込まれてしまってグイグイと読んでいるうちに新幹線が動き出しました。

どんな記事かというと、あるゲーム開発者へのインタビュー記事です。これがすごかった。命をかけているんです。いや、本当に。こんなに引き込まれたインタビュー記事は久しぶりです。

以下がそのインタビュー記事です。ゲームに興味のある方は読んでみると面白いかもしれません。

ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー - 4Gamer.net

「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く - 4Gamer.net