A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

「歴史ナイト(小牧・長久手の戦い編)」に行ってきました

時間前に入るとなんと本格的なお抹茶をいただきました。すごい。

陣中飯も出ました。

内容は小牧・長久手の戦い。秀吉3万対家康1万ですが、銀英伝のラインフォルトのように家康が秀吉軍を分断し各個撃破して勝ちました。家康すごいな。

長久手郷土資料室に行くと、この戦いのマンガが売っているそうで、これは買いに行かねば。

小牧山城も見事なジオラマがあるそうで、また、市役所のレストランでは「信長弁当」が売られているそうです。

おかげさまで行きたいところが増えてきました。また次回も参加したいと思います。