A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

140116-今年の大河『軍師官兵衛』をより楽しむためのフローチャート(その2) 「両兵衛」の動き

20140116_185101

何やら苦しそうな匂いがかすかにただよい始めていますが・・・

「軍師官兵衛」苦戦続く 2話もダウン - 芸能ニュース : nikkansports.com

やっぱり「歴史モノは背景を知っていると、なお面白い」との観点から、ご要望のあった「両兵衛」のフローチャートも作ってみました。

何?「両兵衛」って何だってか?知らない方のために説明すると、秀吉には二人の軍師が仕えました。黒田官兵衛竹中半兵衛です。この二人をまとめて「両兵衛」と言います。

以下が、そのフローチャートになります。

140113

これを見ると黒田と竹中のもっとも重要なやりとりは、竹中が黒田の息子を命がけで救ったことだとわかります。ドラマではどのように描かれるのでしょうか。

楽しみにしたいと思います。

こちらもよろしければどうぞ!

140118-今年の大河『軍師官兵衛』をより楽しむための記事一覧: weed's "untitled" notebook