A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

Entries from 2004-02-21 to 1 day

マイスペース

ビジュアル教材

C++とDirectXでビジュアル教材を作ろうと思ったが、どうもけっこう大変そう。後輩に電話で聞いたところ、「それならMathematicaの方がいいんじゃないか」とのアドバイスをもらう。せっかくいろいろ準備したのに・・・ううむ。

闘え、Robocode (ロボコード) !

昨日から少しだけ触ってみているが・・・なかなか面白そう。昔プレステにあった「カルネージハート」みたいなゲームですが、AIはチップでなくコード(Java)で作ります。コードの書き方は、微妙にNWNと似ていますね(イベントとか)。NWNでも、AI作って戦わ…

禁煙開始から22時間経過

1日30本吸うとして、5分/本とすると、1日に150分(2時間半)もタバコを吸っていることになる。起床時間を16時間とすると、その16%を喫煙時間が占めることになる。