A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

東京組オフセッション

050403-OffSession01

mazeさんちで、オフセッション。メンバーはsibata, mukade, maze, weedの4名。KashmirさんやDepoLacoさんが参加できなかったのが残念でした。

050403-OffSession02

mukadeさんが、機転を利かせてメタルフィギュアを持ってきてくれました。左がmukadeさんのパラディン、中央がsibataさんのローグ、右がmazeさんのソーサラーソーサラーは筋力がやたら高く、敵を恫喝したり殴ったり組み伏せたりして大活躍していました・・・ホントにソーサラー

ルールを誰も知らなかったので、最初のうちは大変でした・・・全ラウンド・アクションて何?5フィート・ステップて何?異動して殴れるの?呪文の精神集中ってどうやるの?途中から少しスムーズになりましたが、呪文を使うたびにルールブックを開いて説明を読むのはナカナカ大変でした。そういうのをぜんぶ自動でやってくれるNWNが、いかに偉大なゲームであるかを実感したひとときでした。あと、PHBは2冊以上あった方がいいですね。

でもルールはほとんどプレイヤーの方々が探してくれたので、俺はマスタリングに集中することができました。プレイ中のロールプレイもいい感じでしたし、本当にいろいろと協力していただきました。いやー、楽しかったね。

また5月の頭にやろうということになり、先が楽しみです。

リンク: sibatastyle: 初D&D.

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5
ジョナサン トゥイート スキップ ウィリアムズ モンテ クック

4894253615
モンスター・マニュアル (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック3 第3.5版) ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント フォーゴトン・レルムワールドガイド ダンジョンズ&ドラゴンズ 戦士大全 ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント フェイルーンのモンスター ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント フェイルーンの魔法
by G-Tools

ダンジョン&ドラゴンズ 冒険シナリオシリーズ〈3〉「夢でささやく者」
4894253097
ジェームズ ワイアット James Wyatt 鈴木 達也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools