A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

『信長の野望・創造』の浦上家をプレイ(1) お隣の国ではすごいことが起こっていた

ちょっと赤松家のプレイが何も起きなさすぎて飽きたので、お隣の浦上家でプレイしてみることにしました。

Nobunagauragami022

領土は赤松家の西隣。

赤松家で懲りたので、難易度は「上級」に設定。

では始めましょう。

Nobunagauragami004

Nobunagauragami005

Nobunagauragami009

Nobunagauragami010

Nobunagauragami011

Nobunagauragami014

な、なんというオープニング・・・ブラック過ぎますw 赤松家の隣ではこんなことをやっていたのかあ。

Nobunagauragami020

ほいほい、追放っとな。ポチッ。

Nobunagauragami025

見透されている!

Nobunagauragami026

なんだか大河とはかけ離れた世界へ来てしまった気がする・・・

Nobunagauragami023

とりあえず内政の上手な家臣を城主にして開発に精を出し、残りは天神山城に入れておくことにする。

と、ここで西隣の三村家の話に変わる。

Nobunagauragami027

Nobunagauragami028

Nobunagauragami029

Nobunagauragami033

うーん、楽しくなってきた。大悪人、良いではないか!

Nobunagauragami034

うお、三村家の方から勝手に攻めてきた。浦上家は勝手に戦争が始まっちゃうなあ。隣の赤松家はあんなに平和だったのに・・・

Nobunagauragami036

直家、出陣!

Nobunagauragami039

Nobunagauragami040

は、はあ・・・

なんだか疲れたので今日はここまで。


ちなみに大河にもこの人は出てくるみたいですね。

Nobunagauragami041

毛利方につくのか、つかないのか?と官兵衛も振り回されるそうです。

Nobunagauragami042

どんな大悪人が出てくるのか楽しみですね(笑)

信長の野望・創造 [ダウンロード]


よろしければこちらもどうぞ!

140118-今年の大河『軍師官兵衛』をより楽しむための記事一覧: weed's "untitled" notebook