A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

Ingressの京都イベント「Shonin」に参加してきました

ルールはちょっと複雑なのですが、基本的なところは例えば14:00〜14:10のように決まった10分のあいだ、指定されたポータル(たくさんある)を守り切れば勝ちです。これを総計して緑側、青側のどちらが勝ったかを計算します。

本当はフィールドを張るともっと高得点なのですが、後で述べる理由によって、これはできなくなりました。

スタート地点、京都円山公園に着くとそこら中にポータルキーが落ちていました。

結局、会場が満員になって私はエントリーするのみになりました。ちなみに会場のキャパは3000人、参加者は5500人だったそうです。

そして戦いが始まる少し前に・・・

しかし我々が防衛しようとしたポータルは取れませんでした。

ここでまた異変が。

ちなみに緑陣営は以下のような台湾、カムチャツカ半島に渡るフィールドを張っていたそうです。

Img_1391

ちなみにそこら中でエージェントと出合うので・・・

ちなみに雲の上の方々は以下のようなことを書いておられます。

うーん、想像を超える空中戦。すごなあ。