A Japanese learning English

With Anime, Comic and Game

真剣に知恵をしぼるべき時

080710tp1

ドラマが見たい。

娘が産まれたばかりの頃はドタバタしていて、とても見る余裕などなかった。しかし、そろそろ少し余裕が出てきた。娘が眠りについた後で夫婦で録画しておいたドラマを見ながら談笑・・・なーんて生活にあこがれる。

というわけでテレビを録画する機器を何か買おうと、かみさんに提案した。個人的には待ちに待ったテレビPCが欲しいのだが、かみさんは予想通り「ビデオ じゃだめなの?」と返してきた。結局プロポーザル方式で決めることになった。つまり、ビデオ案とDVDレコーダー案とテレビPC案を作成し、選んでいただ くという決め方である。

価格では、圧倒的にビデオが安い。普通に提案しても、勝ち目はまったくない。

どうするか。

どうやら、真剣に知恵をしぼるべき時が来たようだ。特に最近はマーケティングも勉強しているので、勉強に弾みがつきそうだ。皆さんのお知恵もぜひ頂ければ幸いである。

リンク: テレビサイドPC TP1 | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー.

なお、まちがっても「ビデオでいいんじゃない?」などと書き込まないように。